年末どこに旅行行く?格安!航空券比較↓

国内格安航空券を価格比較! 国内ツアー 国内格安航空券 海外ツアー 海外格安航空券
年 月 日 
海外・国内の格安旅行探しの決定版! Travel.co.jp

クリスマスケーキ会場

2007年10月26日金曜日

お熱が・・・・

ぶぇっくしゅん。。。。。ズズズ 鼻の下に二本の青い筋が・・・
こんにちはチャビックです。

この前 2回目のポリオの予防接種に行って来ましたが、ボクの同級生や、いっこ下の坊やに嬢やがたぁ~くさん。その中にボクの最大の敵 「かぜ菌」が潜んでいたに違いない ウンウン
チチはボクの熱をうわべで心配しつつも次の日に山へ芝刈りに 「コンペなんだーーー」と自信満々に朝早く出て行ってしまった。
前にも一度チチの芝刈りの試合の日に、ハハとボクは高熱をチチは朝早くから芝刈り場に欠席のご連絡。。。。参加費が無駄になったとうなだれていた。

しかし今回は早く帰ってくるのを条件にハハは家のチェーンをかけずに待つつもりらしい。
ボクはといえば、あおっぱなを家のあちこちにくっつけながら、一日の日課である家の探検ついでにコロコロを持って床とゆう床をごろごろ~ごろごろ~ きれいにハハのお手伝い! う~んきっ持ちいい!!

お昼も過ぎた頃 う!ん! 熱が悪化 早速ハハはチチの携帯へ。。。。でない!でない!
「なにやってるのかしら」 芝刈り中では? 
3時も過ぎた頃 チチから電話「ごめんごめん携帯の調子がおかしくて・・・」←うそっぽいとハハは思っていた。 「病院にいくからすぐにかえっていらっしゃい!」 チチはコンペの打ち上げにも参加できず、ボクを病院へ・・・・結果は「只のかぜですね」ドラえもんの声に似た○○医院のおばあちゃん先生の診断結果に満足のいったハハはチチをお買物のあしに、一日芝刈りで歩き通したチチは「う~~ひざが痛い・あ~~腰が痛い」痛いとこだらけ、「今日も無料のマッサージ屋を呼ぶ気ね!」「あたしのところには、ちぃ~とも無料のマッサージ屋はこないんだけど!」 
「そのうち来るから・・」 う~ん チチ曰く 不動産屋の”そのうち”は”ない”の意味らしい。。。
やはりイイカゲン(チチは良い加減と言っている)だな。

2007年10月22日月曜日

砂遊びはたのっしいな

ハハのお友達には、ボクの同級生がたくさんいます。その中の一人と今日は遊んできました。
チチは今回出番なし!

厚木集合! っで公園に行き砂場でいろんなものをいじくり倒しました。
う~~ん すっきり!
その後ご飯を食べに行ったのですが、そこの”なめたけのスパゲッティ”がハハの大好物で、もう何年も行ってなかったのにお店のマスターは「何年経っても”なめたけ”なのねぇ~」
ボクはお友達と子供イスへ、そこのマスターがボクらに気を利かせて、食事時の3神器 1、氷入りコップ。2、子供皿(細切れスパゲッティ入り) 3、子供スプーンセット をご用意!
え~~まずは氷をっと・・・・・テーブルにはカタツムリが這った後のよう・・・・
お次は!そうそうこのスパゲッティが 手の平からまるでトコロテンのよう お~ほっほっほっほ
最後の締めは裏返った皿にすぷ~~んチョップ!! すぷーーんパァ~ンチ!!!
ひとしきりお料理を手で楽しんだあとは、ボクの大好物 ポテト・ポテト 「ハイ ○○ちゃん←お友達 ボクが食べさせてあげるよ」「あ!チャビ君ありがとう」「うぉ チャビ君ありがとう」「んぐぐぐ ごんだにだうぇられないおぉ(こんなに食べられないよ) そこでガブリ!! ○○ちゃんボクの手をおもいっきり噛んだんだ うぅぅうわ~~~~ん 女の子にしつこくするのは嫌われるらしい・・・とお勉強になった今日この頃 ○○ちゃん 次にポテト食べるときはボクが口に入れる前に前のやつ食べきっといてね。

Google検索

Google