年末どこに旅行行く?格安!航空券比較↓

国内格安航空券を価格比較! 国内ツアー 国内格安航空券 海外ツアー 海外格安航空券
年 月 日 
海外・国内の格安旅行探しの決定版! Travel.co.jp

クリスマスケーキ会場

2007年11月3日土曜日

ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

ボクのお気に入りの場所が、家の中に2箇所あります。

こんにちはチャビックです。

ご挨拶もそこそこに、癇癪に近い奇声を発し、若干興奮気味のチャビック1歳3ヶ月。
家の中はボクのワンダーランドです。その中でも特にお気に入りが2箇所あり、その一つがリビングのソファ。
肘掛の段差を上ると、そこにはキッチンカウンターに置かれた、FAXやインターネットの機器がずらり!あまりにFAXのふたを開け閉めしすぎて、ハハはとうとうふたをガムテープでぐるり!!そんな攻撃にもひるむことなくボクはふたの横に赤く光ったボタンをポチットな・・・「♪ただいま留守にしております。。。。。♪」またポチっと「新しいメッセージはありません・・・」またポチっと「♪ただいま留守に。。。♪」ポチポチポチポチポチッとな にたぁ~
はっ!チチがやって来た・・リビングに定位置に連れ戻され気のないそぶりで2~3分
TVに夢中になってるチチを確認!早速作戦開始! ボクのお気に入りプレイス肘掛へ・・・・・ポチポチポチポチ
さあ肘掛を更に上っていくとキッチンカウンターへ”おお~~~この景色少し右にはあの魔法の箱が!いつもボクの好きなベビーチョコが際限なく出てくる。更に右にはチチがいつも吐いている煙の出るチョコ?が。そして目の前にはうっふっふっふ レバーを持って思いっきり手前に引く!ジャージャージャー手を伸ばすと水が冷たくてきっもちいい!~~~しばらく触ってると体をぶるっと震わせて、ボクの下からも水が出るんだ。これもすっきりして気持ちいいんだけど、後で換えられるときがなんとなくイヤなのね。
一通りミッションコンプリート!また作戦A地点(肘掛)へそこから下を見るとチチが床で横になっている合図の声を出したなら、落下傘部隊チチの陣地へ侵攻!!また上がっては落下傘部隊!最低6回は欠かせない・・・・
(何かが出来るようになったのはいいんだけど、危ないんだよねぇ~脚も着地のときグニっとなったり・・・・)
でもボクのミッション遂行には敵の怖~い一撃が。。。。「チャビ!!!!!!」ハハの声 
以上ミッションコンプリート

人気ブログランキングへ

2007年10月30日火曜日

恒例!家族写真

こんばんはチャビックです。
10月29日にチャビ家恒例「家族写真」を撮影してきました。

ボクが生まれてから、1日1日を「今日はチャビが生まれて1日目の誕生日」などとしつこくチチに迫り、何かと高価なものをおねだりしていたハハに困り果てたチチは、「じゃあ3ヶ月ごとに写真を撮ろう」「いいや1ヶ月ごとだ!!」とハハ 「何を言うか 日本に四季があるように何かの節目は3ヶ月だっ!」「春夏秋冬季節ごとに変り目でちょうどいいだろ?」なにがちょうどいいのか良くわからず、チャビ家恒例行事はここに誕生!
そこで1回目は3ヶ月目に撮り、結果ハハ髪の毛が海苔のようにぺた~っと写っています。チチはといえば無精ヒゲを剃らず、それに気づいたのは写真屋さんに入ってから。。。結果第一回目だというのに ヒ、ヒドイ!
2回目は6ヶ月目でした。チチは事前に床屋さんへ、ハハは時間がないといい美容院には行かなかった・・・ご想像通りハハは”海苔”チチはちゃっかりちゃんと写っていました。
肝心のボクはといえば、何がなんだかわからないまま、「チリチリ チャリチャリ♪」写真屋さんのタンバリンに釣られものすごく笑顔!←すぐ乗せられるのはチチに似てるとハハは言います。
9ヶ月目に第3回目を撮影 さすがにもう海苔はないだろうとハハは写真を撮りに行く1時間も前から入念に髪の毛のセットを完了させイザ!出発~。。。。
ボクがやってしましました・・・・・急におっぱいの飲みたくなったボクは写真を撮りに行く車の中で、ハハの髪の毛をつかみながら「どうして飲ませてくれないの~~~!?!?」 結局この日もハハは髪の毛が海苔でした。
家に帰ると「そうよ!きっとそう!海苔になるのはあの写真のカメラがイケナインダワ。。。」皆さんそうでしょうか?ボクもチチも(違うと思うけどなぁ)と言う目でハハを遠くで見守っていたものでした。
そしてやっと苦節5回目(1年3ヶ月)目にしてハハの髪の毛は海苔にならずに済みました。4回目から(4回目は1歳なので親バカ全開でデパートの赤ちゃんコーナーに張ってもらう写真をボクだけ撮りました)は、あるデパートの写真屋さんに変更。みごと?その作戦が功を奏してちゃんとウェ~ブウチマキマキが写っているではあ~りませんか!
「やっぱりあの写真屋のカメラのせいだったのよ!!!」「ちょっと文句言ってやろうかしら」・・・・・よしなさい!

人気ブログランキングへ

Google検索

Google